HOME > 施設の紹介

一人一人の個性と生活リズムを大事にケアしたい

写真
私達は入居者様の意志と自己決定を最大限尊重したケアの実現を目指します。
また、施設ではありますが、入居者様が「暮らしている」実感を持っていただけるようなケアの実践を目指しています。
特別養護老人ホーム中泉の里では定員116名(内ショートステイ10名)の受け入れ体制にて入所及び施設利用者を受付けております。 お部屋は個室のユニットケア、4人部屋の多床室ケアがあります。


特別養護老人ホーム

写真特別養護老人ホームとは(小規模生活単位型」個室/多床室 定員:106名) 多床室ケアと新しく出来た介護方式で完全に個室化された少人数のグループ(1ユニット:10人程度)を一人ひとりの心身の状況・生活習慣・個性を把握しながら介護させて頂く、新しい試みの施設です。

その人、ひとりひとりのリズムにあった生活と交流を支援したい、その為の施設を作りました。

特別養護老人ホームの詳細はこちら


ショートステイ

写真ショートステイとは、在宅介護を受けている方が、一時的に施設の利用ができるサービスです。

急な用事だけでなく、ご本人の気分転換、ご家族のリフレッシュなどお気軽にご利用下さい。安心した環境の中、ご自宅での生活に沿った過ごし方が出来るようサポートさせて頂きます。

ショートステイの詳細はこちら


施設内行事

                                         
お花見
かき氷
納涼祭
敬老の日
クリスマス会
新年会
お花クラブ
ハーモニカ演奏会
習字クラブ

施設内写真

                           
多床室 (4人部屋)
ユニット型個室
浴室
ホール(ユニット)
ホール(多床)
屋上

inserted by FC2 system inserted by FC2 system