HOME > 要望・苦情情報

2023年10月

10月の要望・苦情は0件です

2023年9月

9月の要望・苦情は0件です

2023年8月

8月の要望・苦情は1件です

2023年7月

7月の要望・苦情は0件です

2023年6月

6月の要望・苦情は0件です

2023年5月

5月の要望・苦情は0件です

2023年4月

4月の要望・苦情は0件です

2023年3月

3月の要望・苦情は0件です

2023年2月

2月の要望・苦情は0件です

2023年1月

1月の要望・苦情は0件です

2022年12月

12月の要望・苦情は0件です

2022年11月

11月の要望・苦情は0件です

2022年10月

10月の要望・苦情は0件です

2022年9月

9月の要望・苦情は0件です

2022年8月

8月の要望・苦情は1件です

2022年7月

7月の要望・苦情は0件です

2022年6月

6月の要望・苦情は0件です

2022年5月

5月の要望・苦情は0件です

2022年4月

4月の要望・苦情は0件です

2022年3月

3月の要望・苦情は0件です

2022年2月

2月の要望・苦情は0件です

2022年1月

1月の要望・苦情は0件です

2021年12月

12月の要望・苦情は0件です

2021年11月

11月の要望・苦情は0件です

2021年10月

10月の要望・苦情は0件です

2021年9月

9月の要望・苦情は0件です

2021年8月

8月の要望・苦情は0件です

2021年7月

7月の要望・苦情は0件です

2021年6月

6月の要望・苦情は0件です

2021年5月

5月の要望は0件、苦情は1件です
職員の駐車に関する苦情。話し合い解決しました。

2021年4月

4月の要望・苦情は0件です

2021年3月

3月の要望・苦情は0件です

2021年2月

2月の要望・苦情は0件です

2021年1月

1月の要望・苦情は0件です

2020年12月

12月の要望・苦情は0件です

2020年11月

11月の要望・苦情は0件です

2020年10月

10月の要望・苦情は0件です

2020年9月

9月の要望・苦情は0件です

2020年8月

8月の要望・苦情は0件です

2020年7月

7月の要望・苦情は0件です

2020年6月

6月の要望・苦情は0件です

2020年5月

5月の要望・苦情は0件です

2020年4月

4月の要望・苦情は0件です

2020年3月

3月の要望・苦情は0件です

2020年2月

2月の要望・苦情は0件です

2020年1月

1月の要望・苦情は0件です

2019年12月

12月の要望・苦情は0件です

2019年11月

11月の要望・苦情は0件です

2019年10月

10月の要望・苦情は0件です

2019年9月

9月の要望・苦情は0件です

2019年8月

8月の要望・苦情は1件です

2019年7月

7月の要望・苦情は0件です

2019年6月

6月の要望・苦情は0件です

2019年5月

5月の要望・苦情は0件です

2019年4月

4月の要望・苦情は0件です

2019年3月

3月の要望・苦情は0件です

2019年2月

2月の要望・苦情は0件です

2019年1月

1月の要望・苦情は0件です

2018年12月

12月の要望・苦情は0件です

2018年11月

11月の要望・苦情は0件です

2018年10月

10月の要望・苦情は0件です

2018年9月

9月の要望・苦情は0件です

2018年8月

8月の要望・苦情は1件です

2018年7月

7月の要望・苦情は0件です

2018年6月

6月の要望・苦情は0件です

2018年5月

5月の要望・苦情は0件です

2018年4月

4月の要望・苦情は0件です

2018年3月

3月の要望・苦情は0件です

2018年2月

2月の要望・苦情は0件です

2018年1月

1月の要望・苦情は0件です

2017年12月

12月の要望は0件・苦情は0件です

2017年11月

11月の要望は0件・苦情は0件です

2017年10月

10月の要望は0件・苦情は0件です

2017年9月

9月の要望は0件・苦情は0件です

2017年8月

8月の要望は0件・苦情は0件です

2017年7月

7月の要望は2件・苦情は1件です

2017年6月

6月の要望・苦情は0件です

2017年5月

5月の要望・苦情は0件です

2017年4月

4月の要望・苦情は0件です

2017年3月

3月の要望・苦情は0件です

2017年2月

2月の要望・苦情は0件です

2017年1月

1月の要望・苦情は0件です

2016年12月

12月の要望・苦情は0件です

2016年11月

11月の要望・苦情は0件です

2016年10月

10月の要望・苦情は0件です

2016年9月

9月の要望・苦情は1件です
◆苦情:衣類紛失について
洗濯後パジャマのズボンが紛失。思い当るところを捜索するも見つからず。ご家族来所の際に、謝罪と見つからなかったことを報告。今後はこのようなことがないように、洗濯ものの出し方を徹底する旨を伝えた。

2016年8月

8月の要望・苦情は0件です

2016年7月

7月の要望・苦情は0件です

2016年6月

6月の要望・苦情は0件です

2016年5月

5月の要望・苦情は0件です

2016年4月

4月の要望・苦情は0件です

2016年3月

3月の要望・苦情は0件です

2016年2月

2月の要望・苦情は0件です

2016年1月

1月の要望・苦情は0件です

2015年12月

12月の要望・苦情は0件です

2015年11月

11月の要望・苦情は0件です

2015年10月

10月の要望・苦情は0件です

2015年9月

9月の要望・苦情は0件です

2015年8月

8月の要望・苦情は0件です

2015年7月

7月の要望・苦情は0件です

2015年6月

6月の要望は1件・苦情は4件です
◆要望:週に一度くらいは屋上や外の緑があるところに連れて行ってほしいと話があった。施設として、一週間に一度は難しいと思うが、屋上や二階のベランダを散歩するようにしていきたいと検討中です。
◆苦情:民生委員への家族からの訴え
?磐田病院へ連れて行った時、医師より「こんな状態で連れてきた」という言葉があった。家族としては、なんともつらい思いをした。
施設として、入所者の食事量の変化等状態の変化が起こり、看取りに関する家族の意向など話し合いをしてあったが、そろそろ看取りへという段階での急変により、本人の苦しさの軽減を考え、病院に行く事になった経過が合った。今後は家族へのわかりやすく丁寧な説明を心がけるとともに不安な点を少しでも和らげることができるように努める。
?着替えに関して、入浴以外には着替えをさせてもらえないのか?
?掃除に関して、部屋が汚れていることがあった。掃除はしてもらえないのか?
?排泄に関して、おむつの交換をすぐにはしてもらえない。
?〜?について、施設長から介護看護部長、主任、リーダーへ内容を確認し検討・改善を指示。各ユニット会議にて改善点について話し合い、実行している。

2015年5月

5月の要望・苦情は0件です

2015年4月

4月の要望は1件・苦情は1件です
◆要望:短期入居受け入れ時の対応について
本人と家族の意見をまとめ、対応ユニット職員へ報告し対応を話し合った。
◆苦情:夜間の隣の部屋からの騒音について
本人と家族に説明し騒音に対して対策をとり実施した。完全な解決に至ってはいないが今後の対応も検討している。

2015年3月

3月の要望は1件・苦情は1件です
◆要望:フロアーに食べ物の自動販売機を設置してほしい
自動販売機の設置は管理面や利用率を考えると難しいため、外出や買い物に出かけたいという希望の実現に向けて検討していく。
◆苦情:夜間に認知症もあり徘徊している利用者が居室に入ってきていて困っているので何とかしてほしい
訴えがあった本人とその家族と話し合い、空いた同フロアの居室へ移動してもらう。入室してしまった利用者家族について今回の経緯を報告し、今後についても話をした。

2015年2月

2月の要望・苦情は0件です

2015年1月

1月の要望は2件・苦情は1件です
頂いた要望については各フロア職員に伝え改善いたしました。 トイレの掃除に対する苦情は該当フロアに掃除方法を見直し実施中です。

2014年12月

12月の要望・苦情は0件です

2014年11月

11月の要望・苦情は0件です

2014年10月

10月の要望・苦情は0件です

2014年9月

9月の要望・苦情は0件です

2014年8月

8月の要望・苦情は0件です



inserted by FC2 system